• 愛犬の日

    …2015年05月11日 更新

    みなさんは、「愛犬の日」というのがある事をご存知でしたか?

    私はつい最近まで知りませんでした。

    5月13日が「愛犬の日」です。

    1994年にジャパンケンネルクラブが制定したのだそうです。

    1929年にJKCの前身である全日本警備犬協会が設立されたことを記念しているとのこと。

    特に何かがあるわけではないようですが、ご自分の愛犬のこと、ほかのワンコのことを考えてみる日になればと思います。

    ✳︎     ✳︎     ✳︎

    bikkeのお客さまは皆さん本当にワンコが好きで、ワンちゃんを大切にしていらっしゃいます。

    愛されているワンコは幸せです。

      
    でも、残念ながら世の中には不幸な環境に生きているワンコがたくさんいます。

    今、日本では年間約17万頭の犬が殺処分されているそうです。動物愛護が進んでいるドイツでは殺処分は0だそうです。なんだか、恥ずかいというか、がっかりするというか‥

    ここ富士宮も捨て犬や迷い犬が多いと聞きました。

    何かできないかと思っても、何をすればいいのか、できることがあるのかと、わからないことだらけです。

    でも、きっと何かできることがあるはず!

    bikkeでは5月23日にワンコの井戸端会議を開催します。実際に犬の保護活動を行っている方といっしょに、保護犬の現状や私たちにもできることをみんなで話しましょう、という企画です。

    たくさんの愛犬家さんにご参加いただき、不幸なワンコを少しでも減らしていけたらと思っています。

    詳しくはHPをご覧いただくか、bikkeまでお問い合わせください。

    全てのワンコが幸せに暮らせる国になりますように‥

      
    保護犬だったにいるちゃん。

    ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎

    大事なお知らせが最後になってしまいましたが、

    5月13日「愛犬の日」にワンちゃんとお越しのお客さまには、コラーゲンスティックを1本プレゼントいたします!

    ご来店お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ