• 避難グッズトリミングのお客様

    …2022年03月31日 更新

    前回のブログで、わんこの避難グッズをそろえ始めたことを書きました。

    ジジャーン!!

    完成しました(≧∇≦)

    あれこれ考えそろえていったら、結構な量になりました。

    ①スリング

    怖がったり、調子が悪くなったとき抱っこしていられるように。

    スリングなら抱っこしていても手が空くので便利です。

    ②タオルとフリース

    タオルは防寒にもなるし、万が一濡れてしまったときにはふけます。

    フリースは防寒用です。

    ③トイレシート

    10枚ほどをトイレシートの袋に入れてあります。

    トイレシートの袋はしっかりしているので、いろいろと役に立ちそうなので、そのまま入れました。

    ④マナーウェア

    うちの子は場所が変わるとマーキングをしてしまうので、マナーウェアは必須です。

    どんな場所で避難生活をするか分かりませんから…。

    ⑤フード

    いつも食べているフードです。

    1袋余分に買い置きしておき、なくなったら避難グッズのものを開け、いつも新しいものを避難グッズに入れておきます。

    ⑥チュール

    非常時にはわんこも食欲がなくなってしまうかもしれません。

    ドライフードは食べなくでも、チュールなら食べてくれるかもと思い、チュールも入れることにしました。

    チュールは賞味期限切れに気をつけなくてはなりません。

    賞味期限は手帳にメモしました。

    ⑦ビニールひも

    あれば何かと役立ちそうです。

    わんこのロングリード代わりにもなりますしね。

    ⑧ガムテープ

    こちらもあれば何かと役立ちそうです。

    ⑨ビニール袋

    45Lと小さい袋、両方用意しました。

    大きい袋はクレートの窓に貼れば風よけになります。

    小さい袋は主にうんち袋です。

    ⑩お豆腐カップとアルミ鍋

    うちの子はシリコンの容器が好きではないので、フードボールの代わりにお豆腐カップをいれておくことにしました。

    アルミ鍋は火にもかけられるし便利かなと思い、ついでに入れました。

    ⑪ハーネスとリード

    普段使っているものとは別のものです。

    パニック状態で普段のハーネスを持ち出せるかどうか…。

    やはり避難用があった方が良いと思います。

    ⑫ナイフ

    ナイフの方がいろんなものを切れるかなと思い、あえてハサミではなくナイフにしました。

    ⑬トイレットペーパー

    通常の5倍巻を1巻。

    足りるかな。

    ⑭キャリーケース

    避難グッズを全ていれ置いておきます。

    中の物を全部出せばキャリーケースとして使えます。

    これでしばらくは乗り切れるのではないかと思います。

    もちろんこれらが活躍する日が来ないことが1番良いのですが、準備をしておけば気持ちが少し楽になります。

    みなさんも参考にしてみてください。

    では、3月最後のトリミングのお客様をご紹介します✨

    みなさまありがとうございました〜( ´ω` )/

    ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

    bikkeでは引き続きトリマーさんを募集しています。

    詳しくはbikkeまでお問い合わせください。