• Before After

    …2017年01月12日 更新

    こんにちは〜(*˙︶˙*)ノ゙

    突然ですが、

    現在一番人気の犬種ってご存知ですか。

    それは〜

    トイプードルちゃんです✨

    ちなみに2位はチワワ

    3位はミニチュアダックスです。

    bikkeのトリミングルームにも

    たくさんのトイプーちゃんが

    来てくれています。

    トイプーちゃんは、

    トリミング前と後で大変身しちゃうので

    切っていても楽しいです(*´ω`*)

    今日はトイプーちゃんの

    Before Afterを少しご紹介しまーす!

    ❶ひめちゃんのBefore After



    ❷リョーくんのBefore After



    ❸プリンちゃんのBefore After



    ❹さだはるくんのBefore After

    みんなすっきりかわいくなりました♥️

    トイプーちゃんというと、

    毛玉ができやすいというイメージがありますよね。

    毛玉はトイプーちゃんだけでなく

    シーズーちゃんやマルチーズちゃん、

    ポメちゃんやダックスちゃんにもできてしまいます。

    毛玉はブラッシング不足でできると思われがちです。

    もちろんブラッシングをしていないと毛玉はできてしまいます。

    でも、ブラッシング不足でできる毛玉はそれほど大きくはなりません。

    それよりも、濡れた毛をそのままにしておくことで、大きな塊の毛玉ができてしまいます。

    大きく固くなった毛玉は、ちょっとさわっただけだどお肉のようにも感じてしまいます。

    そのような毛玉は皮膚に張り付くように付いているので、バリカンで刈らないと取れません(。•́•̀。)💦
    毛玉の除去は痛いし、時間もかかるので、ワンちゃんにか大きな負担がかります。

    (bikkeでは、除去にかかる時間に応じて毛玉料金をいただいています。)

    毛玉が大きくならないように

    トリミングがワンちゃんにとって辛い時間にならないように

    濡れた毛はしっかり乾かしてあげてくださいね。

    時々毛玉チェックもしてあげてくださいね😊
    まだまだ未熟者な私ですが、

    bikkeに来てくれるワンちゃんたちが

    もっともっとかわいくなるように、

    ワンちゃんに負担のないトリミングができるように、

    これからも精進してまいります(ง •̀_•́)ง!!