• 今週のお客様

    …2017年12月11日 更新

    みなさま

    SEKAI NO OWARI というバンドを知っていますか。

    SEKAI NO OWARI は、殺処分0を目指して、「ブレーメン」というプロジェクトを立ち上げました。

    支援CD、支援ライブ、支援グッズ、寄付金などで得た収益を動物愛護活動に当てているそうです。

    11月には幕張メッセで大規模な譲渡会を開催したと、テレビでやっていました。

    看板犬ネム太は、ペットショップの出身です。

    まだ4ヶ月だったにも関わらず、売れ残りの3軍落ちで、寂しそうな顔をしていました。

    たまらず衝動買い😅

    うちの子になりました。

    よく「ペットショップで売れ残った子はどうなるの」という質問を受けます。

    以前は保健所に持ち込まれたり、動物実験に回されたりしていたそうでますが、今はそれはないそうです。

    でも、売れ残った子の多くは、あまり幸せでない一生を送っているのではないかと、私は思います。

    ペットショップを介さずに、わんちゃんが欲しい人と、わんちゃんを譲りたい人が繋がることができるようになればいいのに。

    生まれてくるわんこ達が、みんな幸せに生きられたらいいのに。

    そう思っても、個人に出来ることは限られています。

    SEKAI NO OWARIのような有名人が声を上げてくれたのは、私にとってはとても嬉しいことでした。

    私は私に出来ることを、細々とではありますが、続けて行こうと思います。

    私に出来ることは、まずはbikkeに来てくださるわんちゃん達を大切にすることです。

    おうちっ子も保護っ子も同じように、愛情を持ってトリミングさせていただきます!

    1頭でも多くのわんこが、温かいXmasやお正月を迎えられますように……

    なんだか、取りとめのない文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました😅

    みんなで幸せなわんこが増えることを願いましょう!!

    では、今週もお客様をご紹介します〜

    みなさまありがとうございました✨

    良いお年をお迎え下さい(*´ェ`*)