• 今週のお客様

    …2018年01月30日 更新

    最近、動物を取り上げた番組をよく見ます。

    特に今年は戌年🐶だからか、わんちゃん特集とか多いですよね。

    かわいい子犬や芸達者なわんこだけでなく、ペットブームの弊害、つまり暗い部分の番組もやっていました。

    ペットの競りの様子、癌の子専門の獣医さん、家庭ではどうにも出来なくなった噛む子を一手に引き受けるトレーナーさん。

    保護団体さんと保健所の職員さんが一緒になって殺処分ゼロを目指すケース。

    どの方も目の前のわんちゃんの命のことを真剣に考えていました。

    わんこはかわいいです。

    どの子にも違った魅力があります。

    だからついつい衝動的に買ってしまったり、増えてしまったりします。

    私もその1人なので……😅

    衝動買いしてもいいのです😌👍🎵

    出会った時のときめきを、お別れのその時まで忘れないでいられれば✨

    例えば歳をとって病気になってしまったとき、手術や治療に関して選択をせまられるときがきたら、ご家族が大切なわが子のために下した決断がきっとベストの判断なのだと思います。

    でも、世の中には残念ながら、わが子だったはずのわんこを身勝手な理由で手放したり、捨てたりする人が後を絶ちません。

    悲しい現実です。

    だから、せめて私の手の届く範囲の子たちには、サイコーの幸せわんこになって欲しいと思います!

    可愛くなぁれ

    綺麗になぁれ

    と呪文のようにブツブツわんこに話しかけながらトリミングをしています(o´罒`o)ヘヘッ♡

    私のことを怖がる子もいますが(😢)

    その子が「可愛くなったね💕」「綺麗になったね✨」と、ご家族に撫でてもらえればそれでいいのです〜😊

    トリミングから帰ったら、たくさん褒めて、撫でてあげてくださいね!

    では、今週のお客様をご紹介します✨

    みなさまありがとうございました〜。

    またかわいい姿を見せてね( *ˊᗜˋ* )

    寒い日が続いていますが、みなさまお身体ご自愛くださいね〜(*´∀`*)ノ