• 今週のお客様とボランティア

    …2019年03月22日 更新

    火曜日はお休みだったので、高齢者の介護施設へふれあいボランティアに行かせていただきました。

    今回はお友達のチェルシーママとあくびママにご協力いただき、4名5頭でのボランティアでした。

    初めにごあいさつをし、わんこと触れ合っていただく際の注意事項などをお話してから、お一人お一人のお席を回ります。

    みなさん、わんこたちを抱っこして自然と笑顔がこぼれます。

    「かわいいねぇ かわいいねぇ」とやさしく撫でてくださいます。

    中には涙を浮かべていらっしゃる方も。

    わんちゃんが好きでも施設では一緒に生活することがでません。

    なので、わんこと触れ合う機会をたいへん喜んでくださいます。

    わんこの温かさ、柔らかさにはひとを癒す力がありますよね。

    高齢者施設でも病院でも、一定のルールの基にわんこと一緒に居られるようになればいいなぁと、個人的には思っています。

    わんこには少しストレスになるかもしれませんが、たくさんの方があんなに喜んでくださると、こちらが幸せな気持ちになります。

    人の役に立てている喜びなのでしょうね。

    施設のみなさま、ありがとうございました!

    またうかがわせていただきます😊

    ところで、今回のボランティアには保護っ子六花も参加しました。

    六花もちゃーんとボランティア活動ができました。

    人なつこくて優しい六花。

    bikkeに来てかれこれ2ヵ月が経ちますが、まだ良縁に恵まれません。

    私たちのアピール不足?!

    六花

    チワワ女子

    避妊済 健康そのもの

    チワワらしく来客や大きなわんこには吠えますが、吠え続けることはありません。

    生涯愛情を持って共に生活してくれるご家族を待っています🐶❤︎

    では、今週(いや・・・先週・・・)のお客様をご紹介します✨

    みなさまありがとうございました〜(*´∀`*)ノ