• 梅雨のわんことtbF

    …2019年06月12日 更新

    梅雨入りしましたね☔

    トリミングにこられるお客様も、雨がふっているときはわんちゃんを抱っこして、傘をさしてと大変そうです。

    梅雨は長雨でいつものお散歩に行けず、ストレスをためてしまうわんこもいます。

    そんなときはbikkeに遊びに来てください!

    ドッグランほどではありませんが、ノーリードで自由に遊んでいただくことができますよ(*•̀ᴗ•́*)👍

    おうちとは違う場所に来ることで刺激になり、ストレス緩和にも繋がると思います。

    bikkeは月水木金土は11時から22時まで、火曜日は18時から22時まで、日曜日は11時から19時まで、わんちゃんが自由に遊べますよ〜🐶

    それから、梅雨どきはわんこの皮膚疾患が増えるそうです。

    わんこの皮膚は人間の4分の1とも5分の1とも言われ、人間よりも皮膚が弱いのです。

    湿度が高い環境で皮膚が蒸れ、雑菌が繁殖しやすくなります。

    そうなると嫌な匂いがしてきたり、皮膚が悪くなったりしてしまいます。

    そうなる前にシャンプーをしてあげましょう。

    でも、せっかくシャンプーをしても、シャンプー後しっかり乾かしてあげなくては同じことになってしまいます。

    おうちでシャンプーをするときは、ドライヤーでしっかり乾かしてあげてください。

    脇や足先、足裏の肉球の間などは忘れがちなので気にしてあげてくださいね。

    おうちでは大変💦

    という方は、bikkeでは夜シャンをしていますので、どうぞご利用ください。

    では、今週のtbF(trimming bikke Friends)をご紹介します✨

    みなさまありがとうございました〜(*´∀`*)ノ

    最後にbikkeの7番目の保護っ子を紹介します。

    七芽(ななめ)

    Mix(トイプー✖️テリア種かな〜と推測しています)

    推定3〜5歳

    保護当時ノミが寄生しており、ノミアレルギーで今は皮膚が悪い状態です。

    とても穏やかで、攻撃性は全くありません。

    優しく寛容な気持ちで七芽を見守ってくださる里親様を募集中です。