• 台風🌀とtbF

    …2019年10月15日 更新

    土曜日の台風、みなさま大丈夫でしたか。

    bikkeでは、開店以来初めて悪天候のため臨時休業とさせていただきました。

    bikkeだけではなく、商店街は軒並みお休み、イオンですらお休みしたようです。

    前日はコンビニやスーパーからパンやカップ麺、水などがなくなったとか・・・。

    どれだけの被害が出るかと心配しましたが、この辺りは大きな被害はなく一安心。

    と思っていたら、全国各地で大きな被害が起きていました。

    だんだん広がっていく被害に胸が苦しくなります。

    もう、日本全国が被災地のようです。

    テレビで被災された方が

    「今まで被災地の方を見て、たいへんだなぁと思っていたけど、自分がその立場になるなんて。」

    と話されていました。

    “災害は忘れた頃にやってくる”

    とはよく言ったものです。

    私は、忘れているわけではないのですが、ここは大丈夫という気持ちがあり、いざという時に後悔するタイプです。

    アリとキリギリスのキリギリスです💦

    地震、噴火、台風、どんな災害が起きても、しばらくはわんこと生きていけるくらいの準備をしておかなくてはいけませんね!

    脱キリギリス!目指します!

    では、今週のお友達を紹介します✨

    みなさま、ありがとうございました〜(*´∀`*)ノ