• 防災対策とtbF

    …2019年10月31日 更新

    🍬🎃✞👻trick or treat👻✞🎃🍬

    今日はハロウィン👻🎃🕸✝️🕷

    つまり、10月も今日で終わりです。

    光陰矢の如し!!

    ぼんやり過ごしていたら今年が終わってしまいそうです😅

    ところで、先日レジンアクセサリーでこんなものを作りました。

    お店のクレートにつける名札です。

    この秋は災害続きで、またもやわんこの防災についてあれやこれやと考えました。

    もし店にいるときに災害が起きたらどうするか・・・。

    お客様のわんちゃんをあずかっていたら、安全に避難させ、無事にご家族にお返ししなくてはなりません。

    避難のときにきっとクレートも使うだろうと考え、名札を付けることにしました。

    避難所に行っても、わんこは人間と同じ場所にはいられません。

    わんこは1ヶ所に集められ、そこに置いておかなくてはならないそうです。

    そのときに名札があれば、どこのわんこかすぐに分かりますからね。

    そしてお客様にもお願いです。

    トリミングにお越しの際には、できれば普段お使いのリードやクレートをお持ちください。

    万が一のときに、リードやクレートごあれば安全に避難できる可能性が高くなります。

    そのリードやクレートに名札がついていればなお安心です。

    避難グッズを一式揃えるのは時間もお金もかかりますが、名札をつけるのはすぐにできますから!

    ちなみに、bikkeは災害時にはすぐ裏にある大宮小学校に避難します。

    一緒に避難したわんちゃんはそこでお迎えを待っていますので、万が一のときはよろしくお願いします!

    では、今週のお友達をご紹介します✨

    みなさまありがとうございました〜(*´∀`*)ノ