• 新入りヒロとトリミングのお客様

    …2021年02月09日 更新

    先日15番目の保護っ子 まとい が卒業しました。

    優しい家族ができ、なんだかお嬢さんのような顔になりました。

    メル というステキな名前ももらい、幸せいっぱいです💕

    そしてまといの卒業に伴い、16番目の保護っ子がやって来ました。

    チワワ男子のヒロです。

    体調が悪かったようで、保護してから2、3日はぐったりしてほとんど動きませんでした。

    でも、獣医さんでもらった薬やサプリメントが効いたのか、1週間後には歩き回ったり吠えたりするようになりました。トリミングルームまで遊びに来ます😆カワイイ

    詳しくはこちらのブログをご覧下さい!

    https://ameblo.jp/bikke835/

    ヒロの確かな年齢はわかりません。

    ただ、今のところ様子を見ているとけっこうおじいちゃんかな〜と思います。

    最近bikkeの看板犬たちもすっかり年をとってきて、みんなでヨボヨボしています( ´灬` )

    そんな子たちを見ていて思うのは

    ある程度若くて元気なうちから健康のことを気にしてあげなくてはいけないなーということです。

    みなさんは愛犬の健康のためになにかしていますか。

    定期的な健康診断もいいですよね。

    でも、私はまずフードだと思います。

    体を作っているのはその子が食べているものです。

    人間も健康維持のためには食事を気をつけますよね。

    病気をしたときも食事指導をされます。

    わんこたちは自分で食べ物を気をつけることはできません。

    それどころかどれだけ体に悪くても食べたがっちゃいますからね😅

    体を悪くしてから急いで食べ物を変えても間に合わないかもしれません。

    そうなる前に、食べ物のことを少し見直してみるとよいのではないでしょうか。

    さらに!

    食べ物だけでは足りない栄養素をサプリで補う!

    これもある程度必要なことと私は考えます。

    今うちのわんこたちは

    ①酵素

    ②関節用サプリ

    ③目のサプリ

    ④コラーゲン

    と4種類のサプリを毎日飲んでいます。

    費用はかさみますが…それで病気になるリスクを減らせるならと母は頑張っています。

    どんなに良いフードを食べていても、どんなにサプリを飲んでいても、病気になるときはなってしまいます。

    普通に行けば私たちよりも先に逝ってしまいます。

    でもその日を一日でも先へ伸ばせるなら…。

    フードやサプリのことはわかる範囲で相談に乗らせていただきますので、トリミングの際などにお声かけ下さい。

    みなさんとかわいい愛犬の幸せな生活が1日でも長く続くことを願っています。

    では、トリミングのお客様をご紹介します✨

    (↑↑↑まといです!)

    みなさんありがとうございました〜(*´˘`*)♡

    ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

    ホタルくん

    たくさんのご寄付をありがとうございました!