• トリミングのお客様

    …2023年01月23日 更新

    わが家のすみれは7年前、推定8歳でうちの子になりました。

    お誕生日はうちに来た8月4日。

    来たばかりの頃は、ドッグランで1人でぴょんぴょん跳ね回り、元気いっぱいだったんですよ!

    あれから7年、15歳になったすみれはすっかりおばあちゃんに。

    脚も弱くなり、食も細くなりました。

    最近では毎朝6時前にヒャンヒャン鳴いて私を起こします。

    なぜ鳴いているのかは分からないのですが、私が起きると鳴きやみます。

    アラーム要らずです

    いちどは4時前に起こされたこともありました…(( *△*)

    シニアワンコはまったりのんびりしていてかわいいのですが、こういう悩みも出てきます。

    おもらしをするようになったり、ご飯を詰まらせたりも。

    病気だけでなく、シニアワンコと暮らすのにはそれなりの苦労があります。

    でも、そこがまた愛おしいのです。

    ワンコを家族に迎えるときは、その子が歳をとりお世話が必要になること、場合によっては介護が必要になることまで考え、その覚悟を持って迎えて欲しいと思います。

    大変なところまで含めてかわいいと思えるのが本当の愛情ですよね。

    でも、大変なんですけどね(*^^*)

    今元気なワンちゃんたちも、いずれは歳をとって手がかかるようになります。

    シニアワンコとの生活を一緒に楽しみましょうね。

    では、トリミングのお客様をご紹介します✨️

    みなさまありがとうございました〜(*´∀`*)ノ