• ワンコの気持ちとトリミングのお客様

    …2021年04月27日 更新

    先日、お腹の調子が悪くて病院に行きました。

    そこで2種類の検査を勧められたのですが、1つの検査について先生が「痛い検査ですけどね」とおっしゃったのです。

    私は即座に「痛くない方の検査だけでいいです」とお願いしました。

    私は痛みに弱いです😓

    痛みに弱いというよりも、痛みが怖いと言った方が正確かもしれません。

    だから、歯医者さんにもずっと行っていません😅

    コロナウイルスのワクチン接種もしたくありません。(しますけどね💦)

    はじめから痛いと分かっている検査なんて絶対無理です!(今どうしても必要な検査ではなかったようで…)

    病院からの帰り道で考えたのが、トリミングに来たときにブルブル震えているワンコ達のことでした。

    私も「がんばってねー」なんて言いながら、ワンコ達に痛い思いをさせているのかもしれない。

    ワンコ達は検査を受ける私のように怖いんだ。

    と。

    ワンコに負担をかけないトリミングを心がけています。

    でも、安全、清潔な生活のために、ワンコが嫌がってもやらせてもらわなくてはならないこともあります。

    なるべくワンコが怖くないように、安心できるように工夫してやる必要を痛感しました。

    ワンコの気持ちを考えて、震えずにbikkeに来れる子が増えてくれることを願うばかりです。

    長くトリミングの仕事をさせていただいているのに、まだ新しく気づくことがあります。

    まだまだ発展途中の私です。

    これからも頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    どうぞよろしくお願いしますm

    では、トリミングのお客様をご紹介します✨

    みなさまありがとうございました〜✨

    ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

    保護っ子ヒロくん

    少しずつお散歩ができるようになってきました。

    日々かわいさを増し、日々オレ様度を増しています。

    保護っ子ヒロをよろしくお願いします(*´˘`*)♡