• 怒りと落胆とトリミングのお客様

    …2021年05月26日 更新

    先日、富士市で多頭飼育崩壊現場から109匹の犬が保護されました。

    飼育…いや、虐待していた女は動物愛護法違反で逮捕されました。

    テレビでも報道されたので、ご存知の方も多いかと思います。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/026583ad7064920e3300dfa1638352098de536de

    このニュースを見たとき、憤りを感じる反面、動物に対するネグレクトも処罰されるようになったことと、それが報道されるようになったことを嬉しく思いました。

    なのに!

    この虐待をした人間は犬85匹に対する狂犬病予防法違反で書類送検、罰金20万円で済んでしまうようです。

    はあー⁉️😡💢

    寒くて、暑くて、痒くて、痛くて、怖くて、寂しくて、お腹がすいて、悲しくて、悲しくてもとにかく耐えるしかなかったそこにいた100を越える命に対する責任はとらなくていいの?

    動物の命をものとして扱うこの国では、罰せられてもその程度が限界なんだと、また怒りを感じて、それから落胆しました😢

    保護活動をする人たちがどれだけ増えても、保護を必要とする犬猫そのものを減らしていけないのでは何も変わりません。

    劣悪な環境で動物を飼い殺しにしているような、命に対して鈍感な人間には、もっと厳しい罰を与えるべきだと私は思います。

    そして自分のしたことを反省して、二度と動物と、関われないようにしてもらいたい。

    今、動物愛護法改制について話し合いが重ねられているそうです。

    浅田美代子さんや杉本彩さんが、その様子をインスタで報告してくださっていますが、本当に動物に優しい法律にするのはとても難しいようです。

    人間の利益優先。

    悲しいけれどそれが現実です。

    でも少しずつ前進しているのも事実。

    あと何十年、何百年後かには、諸外国に肩を並べる動物愛護先進国になっているのかなあ。

    その時を見たかったなあ。

    と思いつつ、今はとにかく関心を持ち続け、自分にできることをしていこうと思います。

    ね、みんなかわいい大切な命だもんね。

    ⬆️bikkeの元保護っ子と現保護っ子。

    ひなたとヒロも幸せになれるように、応援してやってくださいね!

    では、トリミングのお客様をご紹介します✨

    みなさま、ありがとうございました〜(*´˘`*)♡