• 最近考えることとトリミングのお客様

    …2021年09月21日 更新

    最近不幸なワンコの話を立て続けに耳にしました。

    中でも長野の「災害級の動物虐待」とまで言われた悪徳繁殖業者の話は怒り感じるなどというものでは表せない感情を抱きました。

    かなりショッキングな内容も含まれるので、ここで詳細をご紹介するのはやめておきます。

    命を命とも思わない悪魔の所業をなせる人間が、世の中には少なからずいるのだと悲しくなると同時に、少しアンテナを高くすれば気づけたであろう行政側の怠慢に非常に腹がたちました。

    子犬の繁殖はかなり儲かるのだと思います。

    繁殖業者の中には反社会的な人とつながっているところもあると聞きます。

    そういう人たちが目をつけるのですから、相当儲かるのでしょう。

    適当にやれば。

    親犬の組み合わせを考えて、遺伝的な病気を防いだり、母犬の負担を考えた繁殖をしたりと、正しい繁殖をしているブリーダーさんももちろんいます。

    でも、そのやり方ではきっと儲からないのでしょう。

    悪い人たちは人間の感情を捨て、悪魔のような行為を繰り返すことでお金を得ています。

    これ以上書くとかなり過激なことを言ってしまいそうなので、ここら辺でやめておきます。

    でも、ひとつだけ。

    法律も行政も苦しんでいるワンコを助けてはくれません。

    日本では犬猫の命はモノ扱いなので、所有権を持つ人間に踏み込んだことが出来ないのです。

    ではどうすればいいのでしょう。

    ワンコ、ニャンコを家族として迎える側が賢くなるしかないのではと私は思います。

    ペットショップで一目惚れ状態でワンコ、ニャンコを買うのではなく、保護っ子や優良なブリーダーさんから家族としても変えて欲しい。

    少なくとも「ローンで買えますよ」

    なんて売り方をしているペットショップからお迎えするのはやめて欲しい。

    子犬の繁殖が儲からない仕事になれば、地獄のような繁殖場はなくなっていくのではないでしょうか。

    感情が溢れ、今日は長くなってしまいました。

    すみません。

    でも、皆さんの周りにワンコを家族にとお考えの方がいたら、ペット業界の抱える問題点をお伝えしていただけたらうれしいです。

    少しずつ本当の動物愛護の気持ちが広がってくれることを願います。

    うちのかわいい保護っ子にいなは、今日トライアルに出発しました。

    もういい歳のにいなを、子犬みたいにかわいいと愛してくれるご家族です。

    みんなが幸せになれる世の中になりますように…。

    では、トリミングのお客様をご紹介します。

    みなさまありがとうございました〜( ´ω` )

    ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

    年末のご予約についてのお知らせです。

    10月1日(金)から4日(月)までの間、12月のご予約を受け付けます。

    LINEでお願いします。

    昨年同様12月20日以降は、11月にトリミングをされたお客様限定とさせていただきます。

    ご予約の際は、希望のお日にちを3日お知らせ下さい。

    お時間はこちらにお任せ頂けますようお願いします。

    11月、12月のお休みは

    11月2、9、10、16、24、28、29、30日

    12月4、7、14、15、21、28日 です。

    ご不明な点などがありましたらお問い合わせください。