…2023年02月23日 更新
年末に6ヵ月もうちでのんびりと里親さんを待っていたみい助が卒業しました。
以来ダムが決壊したかのように、次々と新しい保護っ子が来ては卒業して行きました。
1ヵ月ほどで、さよ、さんご、ミム、ミトハと4匹も!
いつになくハイペースです。
今はミニチュアシュナウザーのサナ吉と、ミニチュアダックスのさくがご家族探してをしています。
なんとこの子たちにも、すでに面会のご予約があります。
“保護犬を家族に”という選択肢が一般的になってきているのでしょうね。
動物番組でもよく保護犬のことが取り上げられていますし。
ペットショップではお金さえ払えばワンコを買うことができます。
お金が無くても、ローンを組んで買うことができます。
ワンコ1匹には、生涯平均200万円ほどの費用がかかるそうですが、ちゃんとそこまで考えているのかなぁと、心配したりして…(¯―¯٥)
でも、保護っ子を家族に迎えるときは必ず条件があります。
bikkeでは家族構成、生活環境、年齢、年収など、細かく聞かせていただいています。
どの子にも最高に幸せになってもらいたいですからね!
サナ吉とさくのお見合いが上手く行きますようにと願うばかりです。
では、トリミングのお客様をご紹介します✨️
みなさまありがとうございました〜(ㅅ´ ˘ `)