• トリミングのお客様

    …2023年04月05日 更新

    昨日テレビを見ていたら、清水町の獣医さんが、訪問診療を始めたという情報を伝えていました。

    高齢犬の負担を軽減するために、この春から開始したそうです。

    その獣医さんは、オンライン診療もしていて、夜間でもチャットアプリで対応してくれるとのこと。

    いいなあ!と思いました。

    夜間、ワンコに異変があったときって、本当に困りますよね。

    朝までまつべきか、すぐに受診するべきかとすごく迷います。

    以前、うちの子が夜中に調子が悪くなったとき、迷いながら結局朝を迎えてしまったことがありました。

    そのときは何事も無かったから良かったのですが…。

    飼い主側としては、かかりつけの獣医さんが、夜間も対応してくれたらいいなぁと思いますが、それでは獣医さんが持ちません。

    夜間は対応しませんと獣医さんが言うのは仕方の無いことです。

    それでもやはり、この清水町の獣医さんのように、オンラインでも、チャットでも、LINEでも良いから対応してくれるとありがたいなあと思ってしまいます。

    ワンコ、ニャンコが家族となった今、獣医さんのあり方も変わってくるかもしれませんね(#´ᗜ`#)

    いつも私たちのちょっとした不安にも付き合ってくれる獣医はん、ありがとうございます!

    では、トリミングのお客様をご紹介します✨️

    みなさまありがとうございました〜(˶ᐢᗜᐢ˶)/