• トリミングのお客様(11月3日〜13日)

    …2023年11月21日 更新

    ブログの更新が遅れています。

    楽しみにしてくださっているみなさま、ごめんなさい( ´ㅁ` ; )

    そうこうしている間に、季節は冬の入口。

    あちらこちらから初雪の便りが聞こえてきます。

    我が家では毎年恒例の、『冬の寒さ対策に頭を悩ます』が始まっています。

    毎年冬を乗り切っているのだから、昨シーズンと同じようにすれば良いはずなのですが、なぜか毎年悩みます。

    昨シーズンは夕方にエアコンがつくようにタイマーをセットして、夜はワンコのベッドにカイロを入れ、ジャンパーを着させていました。

    今シーズンはカイロの代わりに湯たんぽを使うことにしました。

    灯油ストーブの上にヤカンを置いているので、そのお湯を使っています。

    さらに湯たんぽとして使っているのは、100円ショップの耐熱水筒です。

    それを、これも100円ショップで売っているモコモコレッグウォーマーに入れてベッドの毛布の下に置いています。

    ドーム型ベッドを使っているのですが、カイロよりも中の空気が温まるように感じます。

    そして朝までほんのり温かい。

    カイロよりも節約できますし、一石二鳥です(๑•̀ㅂ•́)و✧

    さらに、電気代も節約するために、夕方のエアコンもやめて、日中も湯たんぽ&厚着作戦で行こうと思っています。

    でと、さすがに真冬はそれではかわいそうかな

    みなさんは寒さ対策どうされていますか。

    良いお知恵がありましたら、ぜひ教えてください。

    体を冷やすと病気になりやすくなってしまいます。

    人間もワンコもしっかり温活して、元気に冬を乗り越えましょうね!

    では、トリミングのお客様をご紹介します✨️

    みなさまありがとうございました〜(*´︶`*)ノ