• ワンコと生活するということ&トリミングギャラリー

    …2017年03月14日 更新

    先日、八王子で悲しい事故がありました。

    当事者の方々のことを考えると胸が痛みます。

    bikkeの看板犬の中でも

    この子や

    この子は

    スイッチが入ってしまう時があるので

    人事ではありません。

    事故が起きないよう、、注意を払っています。

    bikkeもお世話になっているドッグトレーナーの長谷川さんは、今回の事故について、

    いかのようにお考えです。

    (以下ブログより転載させて頂きました)
    …………………………

    私の考えは、咬んでしまった犬が穏やかで従順だったのかなんて関係ないと思います。


    人の指示に従えば=従順とは限りません。


    もっと人が「犬」を知らないとだめ。
    犬は咬む動物ですし、吠えるし、物を守る動物です。


    すべては生きるため。


    安全か安全でないかのどちらかで生きています。
    人が犬のシグナルに早く気づいてあげないと事故が起こります。


    オスワリやフセができたって事故は起こります。


    しつけは人との信頼関係を築くためのものであって、嫌なものにたいして我慢しろだとか、犬の方が下だとかを教えることではありません。


    命と向き合うことは簡単なことじゃない。
    今回の被害者は咬んでしまった犬を含め、全員です。


    犬を飼うということは、もっと犬という動物をを知り、シグナルに気づいてあげること。
    ようはしっかり管理をするということだと思います。


    可愛いだけでは飼わないで。

    ……………………

    厳しい、難しいとお感じになる方もいるかもしれません。

    でも、愛犬と本当に幸せに生活するためには

    飼い主様はがんばらなくてはなりません!

    『かわいい』だけでは共に生活は出来ないんですよね。

    生き物だから。

    bikkeも改めてワンコのことを勉強、し直そうと思いま。

    さて

    ちょっと、重たい話になってしまいましたが、

    トリミングルームには

    毎日かわいいお客様が来て

    お店を明るくしてくれています。

    みんなそれぞれ違いますが、

    『かわいい』はみんな同じです(*´˘`*)♥

    それではご紹介しますよ〜✨







    みなさまありがとうございました(*˙︶˙*)ノ゙

    ゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

    【お知らせ】

    3月19日(日)14時〜15時

    ペット講習会

    みなさんでワンコと生活することについてお話しましょう😊