• トリミングギャラリー

    …2017年03月24日 更新

    🐝🌷🐝🌷🐝春ですね〜🐝🌷🐝🌷🐝

    暖かくなって、

    ワンコとお出かけしたくなっちゃいますね〜(*´˘`*)♥

    でもでも……

    喜んでばかりはいられません💦

    先日トリミングに来てくれたワンチャン

    頭の毛を刈っていたら、何か黒い物が付いていました。

    米粒よりも少し大きいくらい。

    もしや(。ω゜)ドギドギ!!

    ダニでした😱

    もう、ノミやダニのな対策を始めなくてはらない時期です。

    ちなみに、ダニが付いていたときは

    獣医さんで取ってもらいましょう。

    素人さんが無理に取ろうとすると

    皮膚に食いついている口(?)が残ってしまうそうです。

    bikkeでも、トリミングの際に発見したときはそのままにして、受診をお願いします。

    そんなことにならないように

    早めに予防を始めしょうね(*•̀ᴗ•́*)👍

    狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬もお忘れなく😊

    では、今日もトリミングに来てくれたお客様をご紹介します!













    みなさまありがとうございました♥️

    楽しい春をお過ごしください(*˙︶˙*)ノ゙