• トリミングギャラリー

    …2017年04月24日 更新

    先日、フィラリアの薬をもらいに

    獣医さんへ行ってきました。

    bikkeかかりつけの獣医さんでは

    フィラリアの投薬は5月からと言われます。

    これは獣医さんによって違うようですね。

    フィラリアの薬にも

    種類があります。

    フィラリア単独のもの。

    フィラリアとノミ&ダニ駆除が一緒になった飲み薬。

    そして、今回初めて知ったのですが、

    フィラリアとノミ&ダニが一緒になった

    皮膚につけるタイプの薬もあるんです!

    (ご存知でしたか?)

    他にも1回の注射で

    ワンシーズンいけちゃうものもあると聞きました。

    ライフスタイルやその子の性格に合わせて

    選ぶといいですよね〜😊

    ちなみにうちは今回

    フィラリアとノミ&ダニが一緒になった

    皮膚につけるタイプにしました。

    来月は……まだ考え中です(*´ェ`*)

    では、トリミングギャラリー

    いってみよ〜٩(๑•∀•๑)۶


    みなさん

    ありがとうございました( ^ω^ )