• 夏のお散歩とtbF

    …2019年08月20日 更新

    お盆が終わり、天気予報に「秋」という言葉を聞くようになりました。

    高い空の上では少しずつ季節が進んでいるようです。

    が!地上は暑い☀️😖☀️

    熱帯夜が連続20日を越え、日中は猛暑💦💦

    甲子園を見ても、野球の内容より、この子たち大丈夫!?ってそちらが気になって・・・。

    そんな暑さの中、先日おじいさんと老犬と思われるわんこがお散歩しているのを見かけました。

    時間はお昼頃。

    わんちゃんはしっぽを下げ、口を開けて歩いていました。

    「おじいさん!わんちゃん暑くて可愛そうですよ!」

    と叫びたかったのですが、その勇気が出ず、おうちが近いことを祈りました。

    みなさんはご存知だと思いますが、夏場の日中のお散歩は絶対にダメです!!

    アスファルトは50度以上になることもあり、足裏をやけどしてしまいます。

    また、人間よりも地面に近く、体が地面と並行なわんこは、人間よりも暑くて熱中症になってしまいます😢

    あのおじいさんは、そういうことを知らないのでしょうか・・・。

    教えてあげれば良かったかな・・・。と、しばらく頭から離れませんでした。

    みなさんなら声をかけますか?

    では、今週のお友達をご紹介します✨

    みなさま、ありがとうございました〜(*´∀`*)ノ

    ゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。

    ハッチ募金のお願い

    こちらのブログをご覧下さい!

    https://ameblo.jp/bikke835/entry-12509314364.html?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__bikke835&utm_campaign=gamp_paginationList

    よろしくお願いいたします。