• アニマルポリスとtbF

    …2019年09月03日 更新

    今日のニュースで、また幼い子どもが親の虐待(の疑い)で亡くなったと報じていました。

    しかも何回も助けるチャンスがあったと・・・。

    少し前にも同じような事件がありましたよね。

    児童虐待のニュースを聞く度に、私は「人間の子どもを救えない社会が、わんこやにゃんこの命を救えるはずがない」と思います。

    要は誰かの助けを必要としている弱い者の命を守る仕組みができていないのです。

    かく言う私も、真夏の炎天下にお散歩されているわんちゃんを見ても何も言えないのですから、偉そうなことは言えません😢

    あー!!勇気が欲しい!!

    知っていますか、アニマルポリス。

    以前テレビでイギリスのアニマルポリスのことをやっていました。

    虐待されている動物を、獣医さんや裁判所と協力して助け出す活動をしていました。

    アメリカやオランダにもそういう組織があるそうです。

    http://psnews.jp/dog/

    なんと!日本の大阪にもそのアニマルポリスが誕生したのです!

    https://www.city.osaka.lg.jp/index.html

    大阪府独自の取り組みですが、日本全体に広がることを祈らずにはいられません。

    日本が弱者に優しい国になりますように・・・☺️

    では、今週のお友達をご紹介します✨

    みなさん、ありがとうございました〜(*´∀`*)ノ