• ポーセラーツ体験しました♡

    …2016年10月23日 更新

    10/22にbikkeでポーセラーツのお教室がありました☆
    ポーセラーツと言う言葉も 知らない初心者のbikke姉妹ですが  早速 体験してみました~

    ポーセラーツとは、陶器に転写紙を貼り付けて その後 乾燥させてから 800度の釜で焼くという 芸術です。
    この、転写紙を陶器に貼るという作業が

    なかなかテクニックがいる作業でしたが

    どこに どんな風に貼るのかを 自分でデザインするので  無 になれて 想像以上に楽しい作業でしたよーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    こんな感じに仕上がりました♡

    これから先生が焼いてくれて 出来上がりです
    とっても楽しみです(◍•◡•◍)♡♬
    来月の  ポーセラーツ教室は

    11/7 月曜日 13時~


    皆様も ぜひ体験してみませんか?
    お申込みはbikkeまで☆