…2024年02月01日 更新
うちのすみれは16歳です。
膝や皮膚が悪くてケアが必要でしたが、これまで内蔵は元気でした。
でも、ここ1週間ほど咳が止まらず受診したところ、心臓肥大と診断され、ついに心臓のくすりをのむようになりました。
この歳までよく頑張ってくれたなぁとすみれの心臓に感謝しました。
歳を取ればどの子にも何かしら不調は出てくるものです。
それをどれだけ先送りできるか。
少しでも長く元気でいてくれるようにとサプリを飲ませたり、マッサージわ受けたり、母さんはいろいろ頑張っています( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
そのひとつに歯石取りがあります。
どれだけおうちで歯磨きをしていても、どうしても歯石はついてしまいます。
ワンコの歯石を放置すると、口が臭くなったり、歯が抜け落ちたり、歯周病、歯肉炎などになったりする歯科トラブルだけでなく、顎が折れる、目の下から膿が出る、心臓、肝臓、腎臓を悪くするなど病気の原因になることもあります。
歯が痛むと、食欲が落ちることもあります。
もちろん個体差がありますから、歯石があっても最後まで元気な子もいます。
うちの子はどうかをよく見守ってあげてください。
bikkeでは、コロナ前まで行っていた無麻酔歯石取りを再開しました。
以前とは別の先生による施術のため、料金も違います。
全ての歯の施術 13,000円
1本ずつ 1,000円/本
つぎの開催は2月5日で、まだご予約可能です。
ご予約、お問い合わせはbikke(0544-26-2558)までお願いいたします。
では、トリミングのお客様をご紹介します✨️
みなさまありがとうございました〜(*´︶`*)ノ